fc2ブログ

くずりゅーせん!!

久々の更新ということで長くなる事をご了承下さい。

地味に結構リバーシーバスをやったり遠征をして
太刀魚を狙ってみたりヒラセイゴでも釣れれば良いなあって
釣りをやってみていたんですがいかんせん釣果が私達の
やる気に伴ってくれず残念ですよ(´・_・`)

とりあえず一番新しい記憶としては昨日は
美々津まで行って太刀魚を私はメタルジグで翔太は
バイブレーションで狙っていたんですがダメでしたね・・・
翔太は買ったばかりのバイブレーションを失いましたorz

今年3つ目のバイブレーションロストですねww
レンジが深いルアーは本当に引っ掛かり易くて扱いが本当に
大変ですね

3人トータルでどれだけのルアーをロストしているのかが数え切れないですね(笑)
昨日は隣で太刀魚をやっていた若いアングラーの方は指3本半くらいの太刀魚を
2本上げていたんですが私達には何もなく・・・

一瞬メタルジグに何かしらがノったんですが誰かが捨てたラインに絡んで
上げられずバレてしまいました

釣りというのは川や海を汚す為ではなくゲーム性であったり生きる為にやるものであって
そうやって環境汚染が進んでいくと考えると悲しいものですね・・・

ルアーをやっている人は基本的にしっかりとゴミを持ち帰るのですが
エサ釣りをしている人はエサが入っているプラスチックの箱やビニール袋
飲み物のゴミや弁当のゴミなどをああやって捨てていくイメージです

しっかり持ち帰ってる人が大半でしょうが年配の方は少しそういうところを
もう少ししっかりしてほしいですね


話は変わりましてぼうずが嫌だったので一応エサの仕掛けも持って行って
電気ウキをぶん投げていたんですが全く何もなくそして相当防寒対策していたのに
糞寒くて釣りになりませんでした(笑)

約半日やってみましたが結局ダメでしたね・・・

過去を振り返ってみると新しいポイントが開拓され
バスポ・・・シーバス狙いなのにブラックバスしか釣れないポイント
バレポ・・・魚はかかるけどすぐバレる
ハツポ・・・初めて行ったポイント(笑)

安直なネーミングセンスには今更つっこまないでくださいね苦笑

バスポでは翔太が35cm、崇が34cmを釣っているんですが崇の方のブラックバスは
写真が紛失してしまいました、申し訳ない
1352813029934.jpg
1352813044230.jpg

私はブラックバスを釣った事が無いのでどんな感じの引きなのかは分かりませんが
あまり引かないらしいですね
どちらかというとファイトが楽しい魚が好きな私には向かない釣りなのかも
しれませんね(笑)

ファイトといったらハツポで翔太とリバーシーバスを狙っていたら
チェイスに雷魚がかかり竿が折れるくらい底に持って行かれましたww
あれは今まで釣ってきた中で一番引きましたね

たしかにミディアムヘビーくらいの竿使わないとあれは上げられる魚ではないですね

サーフでは崇の親父がサゴシの55cmを釣っているみたいですし
サーフにもそろそろ行かないといけないシーズンになりましたね(*゚▽゚*)

地味にサッパ、コノシロを釣った後、サゴシ、ヒラメなどを釣りたいものですね!
今年は40以下のシーバスがほとんど上がっていないのが謎ですねー
他のアングラーの方も活性はあんまり良くないけど形は良いという話ですもんね

出来ればリバーシーバスシーズンが完全終了する前にもう1本は上げておきたいものです

崇が最近忙しくてあまり釣りをする時間がなく多分釣りのストレスが
たまっていると思いますので今週末は3人で遠征して何かしらそろそろ釣ろうと思います
私も最近少し体調を崩し気味なので早く体なおさないとダメですね。。。

そして冬用のセットアップにラインも買わないといけないし新しいロッドも欲しいですし
出来れば靴も欲しいし・・・本当に金がかかりますね(笑)

一回揃えてしまえばそれからはあまり金がかからない趣味なので
初期投資分は頑張らないとですねー・・・

ていうかルアーのロスト分魚も相当な数皆バラしちゃってます(´・_・`)
そろそろまじでやんないとブログの活性も悪いですしね・・・
ROM専で見て頂いてる方本当にありがとうございます

出来ればコメントして頂ければ嬉しいですがねwww

今日はこのくらいで
ではでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雅、翔、崇

Author:雅、翔、崇
コメントしてってー(´∀`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
anataga.suki@ezweb.ne.jp

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR